A-CHAN.BLOG

ママになっても、自分らしくあれ!

産まれてから【夜中に全然寝てくれない!】その理由と、おすすめのベビーベッド

 

はじめまして。『a-chan』です。

 

今回は、待ち望んだ赤ちゃんが産まれて

幸せなはずなのに、、

【夜中に全然寝てくれない!】と

困っているママさんへ。

その理由と、おすすめのベビーベッドの話を

書いていきたいと思います。

 

 

【夜中に全然寝てくれない】その理由は?

 

実は赤ちゃんは、お腹にいた時から夜行性なんです。

ママのお腹にいた時は、昼間はおとなしく

夜に活発になるため

夜になると、胎動をよく感じる。

という方も多かったのではないでしょうか。

 

その名残ゆえに、産まれてから3〜4ヶ月ほどは

夜中に何度も起きたり

一睡もしなかったりとあるんですね、、

辛いですが

4ヶ月ごろになると
昼夜の区別がついてくるようになります。

 

なので、その頃になると

夜中によく寝てくれるようになったりと

少し、ママも楽になってきます。

 

ですが、赤ちゃんによってさまざまなので

一般的には上記のように言われていますが

 

4ヶ月ごろになっても「全然寝てくれない」

ということも、もちろんあります。

 

寝不足で辛いと思いますが

お昼間に、赤ちゃんが寝ている時に一緒に休み

ご自分の体も休めてくださいね。

 

 

おすすめのベビーベッド

 

我が子は、生後2ヶ月頃まで

夜中は2時間毎に起きる日があったり
夜中に一睡もしない日があったり。
昼間も眠りが浅く、丸一日ほとんどギャン泣き。

という、そんな日々を過ごしていました。

 

元々、ベビーベッドを購入してたのですが

それではなかなか寝てくれず。

結局、1週間ぐらいしか使えませんでした。

 

どうにか寝てくれないか。と

色々探していた時に

 

【おやすみたまご】に出会い

実際に使ってみると

夜中にぐっすり寝てくれるようになりました。

 

f:id:petit-bonheur216:20230605145532j:image

 

【背中スイッチ】が作動しにくく

授乳クッションとしても使えるので

 

「夜中寝てくれなくてしんどい!」

「寝不足で辛い」と思っている方には

すごくおすすめしたいものです。

 

 

f:id:petit-bonheur216:20230605144601j:image

 

【おやすみたまご】はこちら↓

中にはビーズが入っていて、ママのお腹の中で丸くなっていた時のような、Cカーブ授乳ベッドです。背中スイッチも作動しにくく、ぐっすり寝てくれるようになりました。赤ちゃんは背中を伸ばしているよりも、少し前屈みでカーブしている方が酸素が体内に入りやすく、1番楽な姿勢なので、おやすみたまごでは、赤ちゃんの1番楽な姿勢で眠ることができるため、よく寝てくれるようになります。ひよこクラブでも掲載されていたこともあり、とても人気な商品です。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/32c5527d.3b6b76c0.32c5527e.fb0801d2/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Foyasumitamago%2F001%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

お問い合わせはこちら↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo83NeD5KgFqG-64zXMji199kietXsYwtRPlRiKVv3w0vXwA/viewform