A-CHAN.BLOG

ママになっても、自分らしくあれ!

月経時にも、出産後にも使ってよかった!【ユニクロの吸水ショーツ】

 

はじめまして。『a-chan』です。

 

今回は

月経時にも、出産後の悪露が出ている時にも

使ってみてよかった【ユニクロの吸水ショーツ】を

ご紹介したいと思います。

 

 

私は元々、月経時にも

普通のショーツを使っていて

妊娠中は、マタニティーショーツを履いていましたが

 

初めての出産準備で

悪露がどれくらい出るかもわからないし

マタニティーショーツでは、心許無いかな。

と思い、色々探していました。

 

そんな時に出会ったのが

ユニクロの吸水ショーツ】でした。

 

出産の時にも、月経が返ってきてからも

本当にお世話になっています。

 

 

【吸水ショーツ】って、なんだ?と思う方に

簡単にご説明しますね。

 

 

【吸水ショーツ】って、なに?

 

股布の部分に
経血を吸収する生地で作られている
ショーツのことです。

 

吸収した、経血が漏れないように

又、防臭効果もあるので

月経時に、ナプキンをつけなくていい。

タンポンを入れなくてもいい。と

とても便利なショーツです。

 

ですが私は、衛生面なども気になるので

ナプキンを付けて使っています。

 

それじゃ意味ないじゃん。と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが

衛生面を考えると

【吸水ショーツ】とナプキン、又はタンポンの
両方を使っていただくことをおすすめします。

 

出産後の悪露が出ている間は

本当に、びっくりするぐらい出血してます。

 

こんなに出るの?と思うぐらい。

 

なので、【吸水ショーツ】は必需品だな。と
実際に出産を経験して思いました。

 

普段の生理の時でもお使いいただけるので

2枚、3枚ぐらいは持っておくと便利ですよ。

 

 

ユニクロ エアリズム吸水ショーツ

生地がツルツルしていて、履き心地も良く、経血の匂いや、漏れが気にならず、蒸れにくいショーツです。吸水ショーツなので、洗濯してもすぐに乾くため、2枚、3枚ほどあれば十分です。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/336fcb0c.0e3dcad1.336fcb0d.5f04d47e/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fprime-market%2Funi-042%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

 

出産後も、月経時も

ストレスやトラブルがたくさんあると思います。

そんな中でも、女性が心地よく過ごせるために

本当におすすめできる商品です。

 

気になる方はぜひ、使ってみてください。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

お問い合わせはこちら↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo83NeD5KgFqG-64zXMji199kietXsYwtRPlRiKVv3w0vXwA/viewform