A-CHAN.BLOG

ママになっても、自分らしくあれ!

【腰が痛い、、】そんな方に。産前・産後にも使える!【トコちゃんベルト】

 

はじめまして。『a-chan』です。

 

今回は【腰痛】で悩んでいる方へおすすめしたい

【トコちゃんベルト】の話を

書いていきたいと思います。

 

 

妊娠の経過が進み、お腹も重くなってくると

すごくしんどいですよね、、

 

妊娠すると、ホルモンの影響で

赤ちゃんを通すために、初期の頃から

徐々に骨盤が緩んでいきます。

なので、普段あまり【腰痛】が気にならない方でも

腰が痛くなったりしてしまうんですよね。

 

私はもともと、【腰痛】がある方で

妊娠を機に、余計にひどくなってしまい

「腰が痛すぎて、全然寝れない!」なんてことも

多々あったので、骨盤ベルトを探していたのですが

 

その時に

【トコちゃんベルト】というものを知り

どうなのかなぁ。と思いながら

試してみることにしました。

 

f:id:petit-bonheur216:20230604134630j:image

 

実際に使ってみると、腰の痛みがマシになり

少し歩いただけでも、しんどいと感じていたのですが

長時間歩いても、そんなにしんどくならず

「腰が痛くて寝れない!!」

ということもなくなりました。

 

又、産後も骨盤が戻るまでは

時間がかかりますし

広がったままで、歩きにくかったりもするので

産後の骨盤ケアとしても、本当に良かったです。

 

 

ただ、座っている時は

窮屈に感じてしまうこともあるので

四六時中つけるのではなく

動いたり、横になったりする時だけ付けて

座る時は外す。という風にしてもらうといいかな

と思います。

 

 

【トコちゃんベルト】はこちら↓

付け方も簡単で、しっかりと腰を支えてくれるので、日常生活を楽にしてくれます。ただ、座っている時は苦しくなってしまうので、苦しいと感じたら、すぐに外してくださいね。私は、産前産後にとてもお世話になりました。腰痛に悩んでいる方には、ぜひおすすめしたい商品です。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/32b88feb.a32df0c9.32b88fec.8a8e868a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fanshin-box%2F723891%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

マタニティーライフが、苦痛なものではなく

少しでも、妊婦さんが楽に過ごせるといいな

と思っていますが、締め付けられるのが苦手な方には

おすすめはできません。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

お問い合わせはこちら↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo83NeD5KgFqG-64zXMji199kietXsYwtRPlRiKVv3w0vXwA/viewform