A-CHAN.BLOG

ママになっても、自分らしくあれ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていますか?【妊娠検査薬】のこと

はじめまして。『a-chan』です。 今回は【妊娠検査薬】について 書いていきたいと思います。 今のこの時代 たくさんの【妊娠検査薬】が出てきていますよね。 そして、精度も良く 『99%以上の確率』と言われています。 すごく優れている、便利な【妊娠検査薬…

辛すぎる、、眠たい時に泣く赤ちゃん【ギャン泣き】の理由とは?

はじめまして。『a-chan』です。 今回は、眠たい時に泣く赤ちゃんの 【ギャン泣き】の理由について 書いていきたいと思います。 眠たい時に、顔を真っ赤にし 吐いてしまうのでは!?と思うぐらいに 【ギャン泣き】をする赤ちゃん。 もちろん、全ての赤ちゃん…

どれがいい?【赤ちゃんの保湿剤】。選び方と塗り方

はじめまして。『a-chan』です。 今回は、【赤ちゃんの保湿剤】の選び方と塗り方 についてと、私のおすすめの【保湿剤】についても 書いていきたいと思います。 赤ちゃんは、大人に比べて肌が弱く 湿疹が出やすいです。 選び方や、塗り方を間違えると 「余計…

月経時にも、出産後にも使ってよかった!【ユニクロの吸水ショーツ】

はじめまして。『a-chan』です。 今回は 月経時にも、出産後の悪露が出ている時にも 使ってみてよかった【ユニクロの吸水ショーツ】を ご紹介したいと思います。 私は元々、月経時にも 普通のショーツを使っていて 妊娠中は、マタニティーショーツを履いてい…

どうしたらいい?【妊娠中の夫婦の営み】

はじめまして。『a-chan』です。 今回は、妊娠中の【夫婦の営み】の話を 書いていきたいと思います。 「妊娠中も【夫婦の営み】しても大丈夫だよ」 と言われていますよね。 もちろん、妊娠経過が順調であれば してもらっていいと思いますが 何時何時、何が起…