A-CHAN.BLOG

ママになっても、自分らしくあれ!

妊活中から妊娠中に大切な【葉酸】。おすすめの葉酸サプリメント

 

はじめまして。『a-chan』です。

 

今回は、【葉酸】について

書いていきたいと思います。

 

 

妊活中から

葉酸】を摂取することを勧められています。

 

ではなぜ、【葉酸】が必要なのか。というと

 

妊娠初期の3ヶ月ほどは

赤ちゃんの脳や内臓などが作られていく

とても大切な時期であり

 

この時期に

赤ちゃんは、左右両方から作られていき

真ん中へ向かって、細胞が繋がるようになっています

 

そして、人間の体の中心には、『脊柱』という
すごく大事な神経があります。

 

もし、【葉酸】をしっかり摂取していなければ

左右両方から作られていった細胞が

綺麗に真ん中で繋がらない。ということがおきる

可能性があるために

 

葉酸はしっかり摂ってね」と言われています。

 

葉酸】はそもそも

ほうれん草や、ブロッコリーなどの葉もの

に含まれている、ビタミンB群です。

 

ですが

なかなか食事では摂取できないことが多いため

サプリメントで摂取してもらう方が

良いかと思います。

 

 

私が飲んでいたものは、こちら↓

【公式】葉酸カルシウムプラス 180粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/332ebcb4.f0fc1c87.332ebcb5.f5af312a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fpigeon-shop%2F1029576%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

葉酸+鉄分+カルシウム

亜鉛とビタミンもしっかり入っていて

すごく良いと思ったサプリメントです。

 

 

ですが

葉酸サプリメント】も、たくさんあるので

ご自分に合ったものを選んでいただけたらな

と思っています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

お問い合わせはこちら↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo83NeD5KgFqG-64zXMji199kietXsYwtRPlRiKVv3w0vXwA/viewform